2017年03月14日

卒業式練習A〜代替給食の説明も

今日は2回目の卒業式練習がありました。
前回よりも返事や呼びかけの声が大きくなりました。
次回の練習が楽しみになる今日の様子でした。
練習後には、給食センターの機械の故障で代替給食となるため
非常食の食べ方や片付け方について、説明がありました。
1CIMG2036.jpg

1CIMG2037.jpg

1CIMG2039.jpg

1CIMG2043.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 10:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

みんなで遊ぼ!〜今年最後の保小交流

10日(金)白北保育園の年長さんたちが小学校へ来てくれました。
今年最後の交流で、一緒に「転がしドッチ」をして遊びました。
昨年まで保育園にいた1年生も小学生らしくなりました。
年長さんたちの手を引いて、楽しく遊びました。
1IMG_0290.jpg

1IMG_0296.jpg

1IMG_0294.jpg

1IMG_0293.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 10:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

すごろくづくり〜2年 生活科

2年生の教室では生活科で「すごろく」づくりをしていました。
できた子からつなぎ合わせて、仲良く遊んでいます。
なかには「はみがき日本一」も入れてくれています。うれしいですね。
1CIMG1935.jpg

1CIMG1934.jpg

1CIMG1932.jpg

1CIMG1931.jpg

1CIMG1933.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする