2017年03月17日

車椅子贈呈式〜サンシャイン美濃白川にて

3・4年生が毎週アルミ缶収集をしている収益で車椅子を購入し、
サンシャイン美濃白川で使ったもらおうと贈呈式に行ってきました。
お年寄りの方々にはとても喜んでいただけました。
1年間取り組んできたことが人の役に立てて、子どもたちはとっても喜んでいました。
1CIMG2115.jpg

1CIMG2106.jpg

1CIMG2112.jpg

1CIMG2117.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 12:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

読書・年間多読賞の表彰

今日は1年間にたくさんの本に触れて、
読書を頑張った子どもたちの表彰がありました。
1~3年生と4~6年生でそれぞれ一人ずつ表彰です。
とってもうれしそうな表情が印象的ですね。
1P1050979.jpg

1P1050983.jpg

1P1050985.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

6年書写〜卒業記念制作

6年生は4年間お世話になった書道の大岩先生のご厚意で
最後の卒業記念作品を制作させていただきました。
それぞれの思いを漢字一文字に込めて書き上げました。
作品は卒業式の会場にも掲示する予定です。
1CIMG2056.jpg

1CIMG2061.jpg

1CIMG2067.jpg

1CIMG2057.jpg

1CIMG2065.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 12:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする