2016年06月30日

音楽で楽しもう!〜3校集合学習

今日は3校集合学習の低学年の部です。
「拍を感じて遊ぼう」というリズムを感じる音楽の授業を
佐見小、白小の子どもたちと一緒に行いました。
「じゃんけんぽん」や「ジェンカ」などのゲームも交えて
みんなで楽しく、活動することができました。
授業後にはみんなだ一緒に給食もいただきました。
1CIMG8912.jpg

1CIMG8914.jpg

1CIMG8922.jpg

1CIMG8928.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

泥でブロックづくり〜低学年芸術活動

昨日は、低学年の子どもたちが泥でブロック作りをしました。
町内の小学校低学年の芸術活動としてそれぞれに泥のブロックをたくさん作り
10月には大野台パークに持ち寄って、創作活動を行うものです。
汚れてもいい服装に着替えて、土にわらを入れて水を含ませて
豆腐のパック等の容器につめて乾いたらできあがり。
乾かすには2ヶ月以上干して乾かします。
10月の創作活動が楽しみです。
1P6280002.jpg

1P6280023.jpg

1P6280018.jpg

1P6280020.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 13:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ビブリオバトル〜図書館まつり

先週、図書館祭りのイベントとして
なかよし班によるビブリオバトルを行いました。
図書館まつり期間中に読んだ本を紹介し合い、チャンプ本を決めました。
読んでみたいなぁという本がとても多かったですね。
1CIMG8816.jpg

1CIMG8811.jpg

1CIMG8821.jpg

1CIMG8820.jpg
posted by 白川町立白川北小学校 at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする